人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mokume-BLOG

mokume001.exblog.jp ブログトップ

ペットボトル並のネペンテス

毎日毎日暑い日が続きますね。

最近、夏太りしてきて大好きなアイスクリームをセーブして残念な日々を過ごしております。。

まっ、ビール飲んでるから腹なんて凹まないですけどね(笑)


ペットボトル並のネペンテス_a0125667_9325892.jpg


こんなバケモンネペンテスが入荷しました!!
持った感じがペットボトル!
中に水を入れてあるから、尚更です!
色艶も良好で、今にも動きだしそうです。




ペットボトル並のネペンテス_a0125667_9324467.jpg



昨日、去年あたりから探していたリュウゼツランの雷神を彦根の美容室さんに納品に行ってきました。

写真でもわかると思いますが、花が咲きそうなんです。
このリュウゼツランは、生涯にたった一度しか花を咲かしません。何十年もかけて。。

なので、めちゃめちゃ貴重なんですよ。

この花首を三回撫でると幸運が舞い降りると言い伝えられてるそうです。

もしかすると、花が咲き終わるとこの個体自体が枯れてしまうかもしれなかったんやけどお客様に説明して強引に納品しました。

だってね。

一生に一回やからね。。

当然、決済なんか花が咲き終わってこの子の状態を見てからの話。そんなん、「まーえーかっ」てぐらいお渡ししたかった。

お客様も喜んでいただけたし、僕も嬉しいし、あとは綺麗に花が咲いてくれるのを祈るばかりです。



ペットボトル並のネペンテス_a0125667_9324568.jpg

by mokume001 | 2012-08-09 09:01 | Green

花好mokume 滋賀県彦根市後三条町136 (0749)24‐8972


by mokume001
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite