人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mokume-BLOG

mokume001.exblog.jp ブログトップ

GW&MD

あっとゆうまの5月です。


GWから昨日の母の日と、大型連休にもかかわらず、彦根の田舎街のしがない植物屋にはるばる遠方から沢山のお客さまに来ていただいて、今年はより一層、感無量な気持ちになりました。



ブログ内で失礼ですが、本当にありがとうございました。




なんかね、たぶん花屋さんは5月が年末の大晦日のような感覚ちゃうんかなって、いつもこの時期になると思ってて、母の日の売上やお客さまのご来店人数や満足度やクレーム数なんかが、この一年の店のバロメーターになってると思います。。去年もこんなこと書いてた気もしますが。



それでね。
毎年毎年、この日には歴代美人スタッフが手伝いに来てくれて、表のテント内で「キャーキャーー」言いながらカーネーションや紫陽花を販売してくれます。間違いなく僕なんかより販売スキルが高くて、貪欲で、あんまりお褒めたくはないけれど、彼女達がいないとmokumeの母の日は撃沈します。
感謝するなんて軽い言葉では言えないぐらいスーパー感謝しています。

彼女達は、すでに、おヤンチャな子供達のママで、当然家事もあって、忙しいし、母の日やから当然、休日やし家族で母の日を祝いたいのも当然やし、そんな中で手伝いに来てもらってて、そんな事を日中のふと息をつく瞬間に考えると涙がこぼれそうになったりもします。今年は2回こらえました。。
40過ぎて、まともな人間の感情が芽生えてきたのか、僕も子供が生まれ親の気持ちがほんの少し分かってきたのか、嬉しくてたまらん瞬間が、この母の日にあります。

彼女達の旦那さんも協力してくれてて、当日子供達を連れてお菓子やジュースの差し入れを持ってきてくれたり「嫁がお世話になってありがとうございます!」なんて言ってくれて、ホンマにホンマにありがとうです。

外に張った特設テントもウチの本店野郎スタッフが設営、撤去と手伝ってくれて、これもまた感謝してる。彼らはバリバリのフューネラルフラワ装飾のスペシャリストで、昨日も忙しかったにも関わらず、勤務終了してから駆けつけてくれました。撤去なんかは、風が吹いたかのごとく一瞬で終了しました。彼らの日々の仕事ぶりは、こうゆう時に垣間見れます。(一応、僕はそこの社長です。。)
みんな、ご苦労さまでした。また美味い肉でも喰いにいくぞ。

それで、9ヶ月になったばかりの最愛なる愛娘はばあちゃん家で連日お泊りです。じいちゃん、ばあちゃんにも感謝しています。こんなこと恥ずかしくて面と向かって言えないのでここで書いときます。ありがとうです。




それでね、これも偶然なんかわからんけどアマゾンで注文してたBEN HARPERの新譜が当日の、バリバリ忙しい日中に届いてね、これも偶然なんかわからんけど、そのBEN HARPERの新譜はBENのお母さんとの共同作品で、メチャメチャかっこいいアルバムで、今、嵐が静まった店内で、シッポリと流しています。






それで、明日13日と14日は、店内が植物カラッポになってしまったので、2日間買付けに行ってきます。よって店舗はお休みさせて頂きます。いっぱい仕入れてきますのでご了承ください。
by mokume001 | 2014-05-12 18:41

花好mokume 滋賀県彦根市後三条町136 (0749)24‐8972


by mokume001
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite