人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mokume-BLOG

mokume001.exblog.jp ブログトップ

KagawA

KagawA_a0125667_9462795.jpg
KagawA_a0125667_9461240.jpg
先日、久し振りの休日を利用して、四国は香川県に他県花屋さん視察を兼ねて日帰りツアーにでかけました

ショップの店長とスタッフと僕とで、スタッフにわざわざマイカーをだしてもらい、朝6時に彦根を出発。(こうや

っていざブログに書いてると、休みに朝6時出発バカですね。笑。。)


それから車を走らせること4時間。(道中、車内は懐メロで大騒ぎ。。。)

高所恐怖症の僕は、瀬戸大橋をビビリながら渡り、いざ香川県へ


10時ごろから、名物の讃岐うどんを3軒はしごして、おなかも大満足で、高松市内にある花屋さんの視察に

向いました。


道中、前からスタッフが「かっこいいカフェがあるんです。行きたいです!!」

と言っていたので寄り道することに・・


なんと! メチャメチャかっこいいじゃないですか!!


高松市の漁港に面した、古いトタンの倉庫を改造した建物だったのですが、かっこいい❤

来てよかった~ カフェや雑貨屋、ギャラリーに美容室など、どのお店も素敵たお店ばかりで、店長もスタッフ

も「キャーキャー」で、

特に『UMIE』とゆうカフェは、ホントにいいお店でした。

倉庫の脇の階段を上がると無造作に置かれた鉄の塊、錆びた照明、植物などが絶妙のバランスで並べられ

て、奥に入ると一枚のドアが「ここ、事務所?」といいつつドアを開けると、

中がカフェスペースに。


「うわ!!」


かっこいい~~



もしかしたら、うちのショップの理想形かも。

店内に入ると、ボサノバの音楽が流れあらゆる雑誌やソファー、テーブルに至るまですべてが素敵なバランス

で、造られた場所じゃなく自然にここに辿り着いたかのような、なぜか懐かしい空間でもありました。

よかった。本当にここに来てよかった。  そんなひと時でした。。。

また。  来ます。


そんな「UMIE」を後に、いざ花屋さんへ

以前から仕入先でお見かけしてたのですが、仕入する商品が僕たちのショップの買い付ける商品とよく似てい

気になってたお店で「ぐれいと」さんとゆう花屋さんなんですが、3店舗経営されてて他にカフェなどもされてる

みたいで、そこの三越に入ってるお店を覗かせていただきました。

店内は、予想どうり観葉植物の数も半端なく、器もきれいに植え替えしてて陳列や、スポットの当て方など本

当に勉強になりました。

お店の方ともお話できていろいろ参考にさせていただき、ありがとうございました。


また滋賀に遊びにこられた際には、お立ちより下さいね。楽しみにお待ちしてます。。




一日はあっとゆう間です。

暗くなってきたので、帰ることに。。  楽しかったな~香川。 また来ますね! ありがとう!!


KagawA_a0125667_9454197.jpg

by mokume001 | 2009-06-13 08:29

花好mokume 滋賀県彦根市後三条町136 (0749)24‐8972


by mokume001
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite