人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mokume-BLOG

mokume001.exblog.jp ブログトップ

Air Plants

みなさんのお部屋を彩るインテリアとして役割の大きい観葉植物。
その究極が、エアープランツです。
Air Plants_a0125667_1228314.jpg

たまらないでしょ~ この感じ。。

エアープランツは根っこがありません。
無いとゆうより退化しちゃったんですね。
自生してるエアープランツの多くは木や岩石に着生してるらしいんです。
いろんな植物がありますよね。。

水遣りは、週に2、3回霧吹きでシュシュしてあげるか、
株ごと水にドボンしてあげて、葉に水を吸収させてあげます。
Air Plants_a0125667_12284456.jpg

あと、エアープランツの特徴として本来、観葉植物はどうしても器を必要としますが、
このエアープランツは器がいらないので、インテリアとして飾る用途もふえてくるでしょうね。
ちょっとしたオブジェ感覚で飾っていただけてもOKです。
Air Plants_a0125667_1235251.jpg

Air Plants_a0125667_12352471.jpg

独特な質感とフォルムがたまらないエアープランツ。
あなたのお部屋にいかがですか・・
Air Plants_a0125667_12371533.jpg

・・・Air Plants to your room!
by mokume001 | 2009-09-13 12:44 | Green

花好mokume 滋賀県彦根市後三条町136 (0749)24‐8972


by mokume001
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite