人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mokume-BLOG

mokume001.exblog.jp ブログトップ

ドラセナ・・・・・ドラコ。。。。。


いや~~ブログさぼっちゃいました。。。

って笑えないほど、サボり過ぎておりました!!!!!



ホンマにホンマに反省しまくっております。  すいませんでした。



これからも、こんな僕ですがお付き合いください。  お願いします。。。



ドラセナ・・・・・ドラコ。。。。。_a0125667_2031526.jpg


ってなわけで、今回はでっかいでっかい「ドラセナ・ドラコ」を御紹介したいと思います。



こやつ。

とにかくデカイ!!

店内では、友人から貰ったさびっさびのドラムカン(←素敵!)にそびえ立っております。

3メートルぐらいはあるでしょうね。

ドラセナの仲間では最も大きくなる品種で、なんでも20メートルぐらいまで成長するらしいバケモンです。。



ドラセナ・・・・・ドラコ。。。。。_a0125667_20313629.jpg



別名「竜血樹」と呼ばれていて、葉と幹からは赤い樹液が出てきます。

管理は、いたって簡単!なんせドラセナですから容易に育てられます。(但し室内で!)

水やりも土が乾いてからたっぷりあげてあげればOKです。

楽勝でしょ。   まっ、置き場所だけチト難がありますが・・・。なんせデカイんで。。


ドラセナ・・・・・ドラコ。。。。。_a0125667_20361239.jpg


こんな感じ。

いや~~たまらんな。。

また、お近くにお寄りの際は、ドラちゃんにナデナデしにいらして下さいね。。



ドラセナ・・・・・ドラコ。。。。。_a0125667_2039087.jpg


そういえば、サンスベリアの「サムライドワーフ」も入荷しとります。

店主、大好物の逸品です。 ホンマにかわいいですよ!





最近ハマッてる「研ナオコ」ミュージック。

こないだも2日間だけ店内BGMでとろけておりました。 オススメ!
by mokume001 | 2012-04-22 20:49

花好mokume 滋賀県彦根市後三条町136 (0749)24‐8972


by mokume001
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite